This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

抜けすぎ抜け毛

2008.05.30 *Fri
携帯にかかってくる電話は出るのに、家電話だとなんとなく出たくないぐうたらりょうです、こんにちは。

ほら、迷惑な勧誘とかあるじゃない?ま、出ると大体、親なんだけど。


P1000985.jpg

うちのまめ太さん、一応スムチーなんですが微妙に背中の毛が長いんです。
なので抜け毛が半端ない。

むぎ(ロンチー)より抜け毛が多いってどゆこと?
ってなわけでいつものコレで抜け毛取りしましょ♪


P1000989.jpg

まめ太「さっ、どうぞ♪」

やりにくいんですけど・・。


P1000986.jpg

まめ太「こっち向きの方がいいですか?」

・・・そういう事じゃないんだけど・・ま、いっか・・。


P1000987.jpg


・・・て、寝てるし!!!(爆)

これって気持ちいいの?むぎと天はいつも微妙な顔して固まってんのになぁ~・・。


P1000984.jpg


で、こんなに取れました。抜けすぎじゃ!!(爆)

まめ太「まさにムダ毛ですね。」

お前が言うな!!(爆)


P1000988.jpg

まめ太「さっぱりして可愛くなった僕をなでるなら今のうちですよ☆」

てか、まだ背中終わってねーよ。


FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いしま~す☆
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こーこーせーだ~!!

2008.05.29 *Thu
子供の頃、レストランなどでジュース飲みながらストローブクブクさせて必ず親に怒られてました、ぐうたらりょうです、こんにちは。

子供の頃はなんでダメなんだろう?って不思議に思ってましたが、今思えばそりゃダメだろって思いますね。でもおしぼりで顔拭く方がダメだと思う。(爆)言えなかったけど。


P1001012.jpg

それはそうと、昨日は朝から私の通ってた高校へこの人を連れて行ってきました。
家庭科の授業で「色んな赤ちゃんとふれあおう」的なことをやるということで頼まれたわけです。

同じ高校のエリエル☆ちゃんも一緒でしたよ。彼女は教員免許を持っていて、ここで家庭科の先生をやってたこともあるので、その関係で私も誘われて参加する事になったわけっす。


P1001011.jpg

内容は赤ちゃんを囲んでママ達がが色んな話を高校生達に聞かせる、ということで実際そうわを触ってもらったりもしました。

正直、あまり身近じゃない存在の赤ちゃんに対して興味なんかないんじゃないかな~って思ってましたが、意外と男子の方が積極的に触ったり質問してくれたりしてびっくりしました。

同じ目線で寝っころがって話す子、おっかなびっくりで触る子、抱っこさせてくださいと丁寧に頼む子・・今の若い子って意欲的じゃない子が多いってよく聞きますけど、みんな真剣に話を聞いてくれて嬉しかったっす☆


P1001013.jpg

他にも2歳の子のママが二人参加してたんですけど、うちのそうわが最年少でした。

で、他のママたちは色んな話をしていましたが、生後3ヶ月のそうわにはあまり話すネタがないので、最終的には私だけ全然関係ない話してました。(爆)
学校のジャージのデザインなんで変わっちゃったの?!えっ!もう、ムラジャー(わたしが高校生のときに着てたムラサキ色のジャージの略)ないの?!なんで?!ムラジャーの呪い?何それ~!!とかどうでもいい話で盛り上がってしまった・・。(アホ)


P1001022.jpg

授業終わったあとに生徒さんからこんな手作りカードもらったよ♪

授業が終わったあとで全然興味なさそうだった女子が「抱っこさせてください!」って言ってくれたり、いかつい男子が「やべ~、そうわくん可愛い~!」って言ってくれたり高校生って可愛いなぁって思いました。

そうわもグズる事なく(途中爆睡したてけど)、いい刺激になってけっこう楽しかったかな☆


P1001015.jpg

天「オイラの誕生日はそんなことしてたワンね・・。」

だからごめんて~!(汗)


FC2 Blog Ranking
↑クリックポチポチお願いします~☆

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天さんさんさい

2008.05.28 *Wed
お気づきの方もいるかもしれませんが、天(スムースダックス・♂)が今日三歳になりました☆


P1001020.jpg

天「三歳?そうなのかワン?」

うん、人間でいうと三十歳ですよ。


P1001019.jpg

天「ふ~ん、じゃありょうより年上になったワンね。」

そうだね。追い越されちゃったね。


P1001018.jpg

天「じゃあメロンパン買ってこいワン。」

・・・態度急変かよ!!(爆)


P1001017.jpg


ま、なにはともあれ、お誕生日おめでとう☆
パパなんか「へ~、早いね。」の一言だったよ。冷たいよね。

天「ひどいワン。もっと祝福しろワン。」


P1001021.jpg


じゃ、ワタクシもちょっと出かけてきますので・・。お留守番よろしくね♪

天「夫婦そろって薄情だワン・・・。」


FC2 Blog Ranking
↑おめでとクリックおくれワン~!(天より)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チワ喧嘩

2008.05.27 *Tue
携帯を新しくすると、しばらく保護フィルムをはがさないぐうたらりょうです、おはよ~ござ~ます。

横がよれてきたらはがします。あれって傍から見てるとイライラするみたいですね。



P1001007.jpg

お気に入りおもちゃ「たまごちゃん」で遊べと要求するむぎさん。

むぎ「早く!!投げて!!」

え~、どうしよっかなぁ~。


P1001006.jpg

むぎ「さっさとよこしやがれ~~~!!」

ひぃい~!!キャラ変わってるよ~!!


P1001008.jpg

むぎ「あぐぐ~!!」

またひっぱりっこになってるし・・。
むぎちゃん女の子なんだからもっとおしとやかに遊んでほしいな・・。


P1001005.jpg

そこへまめ太登場!

まめ太「僕におまかせください!」


P1001001.jpg

まめ太「ね~ね~むぎちゃん、たまごちゃんなんかほっといて僕と遊びませんか?」

むぎ「・・・・・。」


P1001002.jpg


むぎ「うるさいんじゃ~~!!!」

まめ太「ひぃいぃ~~!!」


P1001003.jpg

むぎ「ガルルルル~!!」

まめ太「た、食べられる~!!」


P1001004.jpg

むぎ「ドゥルルルル~!!」

まめ太「ご、ごめんなさいぃ~!踏まないでぇ~!」


P1001000.jpg


まめ太「女の子はちょっと気が強いくらいが良いと思います☆」

・・・おい。(爆)


FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしくお願いします☆



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まめコレ

2008.05.26 *Mon
ワレモノ系の物が届くと、梱包してるプチプチの方が楽しみなぐうたらりょうです、おはよ~ござ~ます。

あれ、正式名称なんて言うんだろ?ま、プチプチで大体伝わるからいいけど。



それはそうと、3ワンの中で一番の衣装持ちのまめ太さん。服を着ることに一番抵抗がない子なのでなんとなく買ってしまう・・。
ちなみにむぎは洋服を着るとテンション下がる子・・。
天は服を着るのは平気だけどサイズがなかなか見つからないのでワードローブが少ない・・。

そんなわけでまめ太さん夏服コレクション通称「まめコレ」を紹介するっす☆


P1000993.jpg

No.01・・・ミッキーのタンクトップ
ちなみにむぎさんはおそろでミニーちゃん。(着たがらないが・・)


P1000994.jpg

No.02・・・ボーダーTシャツ
ボーダーは夏って感じダヨネ☆


P1000996.jpg

No.03・・・ギンガムシャツ
本当はむぎに買ったが拒否されたのでまめにお下がり(爆)


P1000995.jpg

No.04・・・スヌーピータンク
天にもおそろいで買ってあげたらその日に食いちぎって激怒した思い出がよみがえる服。


P1000997.jpg

No.05・・・ロックンTシャツ
これを着て散歩に行くとなぜか大人気になるTシャツ。なんでだろ?


P1000998.jpg

No.06・・・ブルーデニムシャツ
袖が長かったのでハサミでザクザク切ったら思いのほかオサレな感じになったようななんないような。



もっとあったけど、とりあえずよく着るのはこの辺かな。
みなさんはどれがお好み?良かったら教えてくださ~い♪

・・・どうでもいいけど、どの写真も自信満々なまめ太さん・・。
絶対可愛いと思ってる顔だよ、あれ・・。


FC2 Blog Ranking
↑クリックおねげ~しますだ~。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬のマメタ

2008.05.24 *Sat
ウインクができないぐうたらりょうです、こんにちは。
できたところで何の役にも立たないんでいいんですが。キモいし。(爆)


ところで先日用があって実家に帰ったんですが、ショッキングな事が・・。









P1000991.jpg


ヨ○様~~~!!!


あ、いえ、母が大の韓流好きなのは昔からなんすけどね・・。
私の部屋だった部屋ってば、どうなってるのかしら?・・と思って覗いてみたらば・・。




P1000990.jpg


アニョハセヨ~~~!!!(狂)

ステキなお部屋になってました・・orz
これはほんの一部です・・。ちょっぴり涙がデタヨ。サランヘヨ。(←?)

・・・母よ・・、今時、中学生女子でも部屋にこんなにポスター貼りませんよ・・。
ていうか、よく見たら色んな人のポスター貼ってあるし・・誰が好きやねん・・。



P1000924.jpg


まめ太「僕はチワワ界のヨ○様です☆」


・・・やかましい。(爆)


FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします、カムサハムニダ~(爆)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天の夏ベッド

2008.05.23 *Fri
サザエさんの歌が頭から離れないぐうたらりょうです、おはよ~ござ~ます☆

しかも、昔、火曜日にやってた方のサザエさんのエンディングの歌ね。「タラちゃ~ん、ちょっとそれ取って~♪」てやつ。
気がつくと口ずさんでるよ~!誰か止めて~!!(アホ)



それはそうと、天(スムースダックス)のベッドも夏用に替えました☆


DSC00772_convert_20080523084546.jpg

!!!!!

天!どこに入ってんの?!


DSC00774_convert_20080523085833.jpg

天「何だワン?うるさいワンね」

てか、そこ・・保冷剤入れるポケットなんですけど・・。
無理矢理入ってんじゃないよ・・。


DSC00775_convert_20080523090216.jpg

天「眠いんだからそんな事でいちいち起こすなワン。」

あ、すいません・・・て、オイ!!(怒)


ま、まぁ天のベッドなんだからどう使おうと勝手だけどさ・・。
勝手は勝手なんだけど・・。



DSC00773_convert_20080523090547.jpg


それはどうかと思うよ・・。


FC2 Blog Ranking
↑クリックポチッとお願いしますです!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バトンリレーキタ~!!

2008.05.22 *Thu
お友達の粉粉ちゃんからバトンが回ってきたんだけど、初めてだからあたふた~!!

他の人のを参考にして書き込みますね☆


名前は?
りょうです。本名の読み方を変えてます。まぁそれだけです。

年は?
秘密!!でも昔の記事のどっかに載ってる(爆)ぶっちゃければ粉粉ちゃんの1個上。

恋人は?
一応既婚済ですのでいるっちゃいるし、いないっちゃいない。(爆)

好きなタイプは?
外見:アゴヒゲで甘い顔の人・オーランドブルーム・RIPのイルマリ・ケンコバ(えっ)
内面:やる時はやる人・ルパンⅢ世(超理想)

嫌いなタイプは?
心が狭い人・常識がない人・すぐ「かわいそう」と言うおばちゃん(爆)

好きな漫画は?
わりと色んなジャンル読むけど・・ドラゴンボール・スラムダンク・ワンピース・ハンターハンター・リボーン・BECK・ピアノの森・ハガレン・働きマン・NANA・のだめ・今日の猫村さん・僕らがいた・春行きバス・・まだまだあるけどやめとく(笑)

好きな食べ物は?
ギョーザ・納豆・たこ焼き・・この3つで生きていける(爆)

嫌いな食べ物は?
トマト・ナス・ゼンマイ・・この3つは滅びて良し!(爆)

好きな音楽は?
aiko大好き!!あとはcocco・クリスタルケイ・MINMI・RyotheSkywalker
吹奏楽好きなんでそれ系のアルバムも聴いたりしますね。

好きなブランドは?
バッグはポーター・Tシャツはランドリー・子供服はGAP(笑)
グッチだのプラダだの~とか言ってみたかったけど興味が沸かなかった(汗)

罰ゲームは?
虫を触る(まじ無理)
一人で暗い部屋でホラー映画(本気で泣くよ)
一人で暗い部屋でバイオハザードorかまいたちの夜(やりたいんだけど怖い)


以上っす☆結構楽しかったかも♪これを3人に回すんですね?
てか、3人も友達いないし~(泣)

とりあえず一人目はエリエル☆ちゃんでしょ!
デレシュケのぶうぶう日記・・・しょっちゅう遊んでもらってるお友達デス。フレブルのこうめがめんこくてしょうがない!生後5ヶ月のカンタくんはうちのそうわと同級生になります♪

二人目はmochapapaさん、お願いします!!
モカ兄ぃ・・・チワワのモカ兄ぃとコッカプーのラッキーくんの4コマ風ブログ。モカ兄ぃの笑顔と天然なラッキーくんが大好きです☆

三人目はみかりんさん、いいですか?(汗)
*LittleHeart*・・・スムチーのななちゃんがめちゃんこ可愛いのはもちろん、毎回アップされてるお弁当にヨダレを垂らしながら見させてもらってます。(笑)


それではよろしくお願いしま~す☆勝手言ってすいません・・。


FC2 Blog Ranking
↑クリックもお願いしま~す☆すいません・・。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに3ヶ月!

2008.05.21 *Wed
冷蔵庫に納豆が入ってないと何だか落ち着かないぐうたらりょうです、こんにちは。

切らさずストックしてるんだけど、3パック入りを買うと大抵3個のうち1個は賞味期限が切れます。

でも食べます。(えっ)

元々腐ってんだし大丈夫だべ?って言いながら食べてます。時々お腹の調子が悪くなるけど。(爆)



P1000968.jpg


今日でそうわが3ヶ月になりました☆
いやいやいや~、あっというまですね。日に日に成長してるんですね~。

最近じゃ、よく笑うようになり手足をバタバタ・・指しゃぶりしたり、あーだのうーだの言うようになりましたよ。



P1000966.jpg

ヨダレもでるようになったので、本格的によだれかけも使うようになりました。

あ、このときは使ってませんね。(爆)


P1000965.jpg

夜もちゃんと寝るようになったし、だいぶ楽になったかな。
これから3ヶ月検診にお食い初め、離乳食と・・忙しくなるから今だけかもしれないけど。

なにはともあれ3ヶ月おめでとう!


P1000964.jpg


こら、テレビ観てんじゃない。


FC2 Blog Ranking
↑いまさらだけどバナーの貼り方わかんない(泣)誰か教えて~(汗)


COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

たまごちゃんのまつげがリアル

2008.05.20 *Tue
昨日携帯をトイレに落としました、ぐうたらりょうです、おはようござ~ます。

えっ?トイレに携帯持って行くなよって?・・・違うの。ズボンの尻ポケットに携帯入れたまま忘れて便座に座っちゃっただけなの。だから汚くないよ。←弁解

でもする前とはいえ、トイレに落とすとものっそいショックですね。
もちろん携帯はアウト。補償サービスに電話したら1日で新しいの送ってくれると聞いて一安心です。

・・・5250円かかるけど。(泣)


P1000949.jpg

気分を紛らわすため、むぎちゃんと遊ぶ事にしましょ♪

これ、お気に入りおもちゃのたまごちゃん。
ゴム製なのでちょっと投げっこするとすぐヨダレまみれになるのがツライけど、今日はこれで遊びたいらしいので・・。

んじゃ、投げるよ~!


P1000957.jpg

空中キャッチはできないけど投げるとダッシュで取りに行くんで可愛い。

どれ、もっかい投げよっか♪


P1000951.jpg

むぎ「!!!!!」

こら、離しなさい。


P1000952.jpg

むぎ「負けないんだから!」

投げっこから引っ張りっこに変わってんだけど・・。


P1000950.jpg

よこしなさいっつの!!

むぎ「やだ!」

ムキー!!←興奮


P1000955.jpg

何だかわからんけどハッスルする二人。(一人と一匹か。)

ん?何か邪魔が入ってんだけど・・。


P1000953.jpg

まめ太「それより僕を撫でて下さい。」

むぎ&りょう「邪魔!!!!」

まめ太さんはいつもこんな感じでウザいです。(爆)


FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いします!!どうか!どうか!(ウザぃ)






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ニートなニート

2008.05.19 *Mon
おはようございます~。

今日は雨ですね。こういう日に限って銀行やら買い物に行かなきゃいけなかったりするんですよね~。
はぁ~・・めんどくせ~。


P1000963.jpg

それはそうと昨日リクガメのニート君(たぶん♂)の床砂を替えました☆
毎日水換えしなきゃいけない水棲ガメと違ってリクガメの掃除は楽チン♪


P1000962.jpg

端っこで待機中のニート君。
お掃除終わったよ~ん!

ニート「ふ~、やっと終わったか・・。」


P1000961.jpg

ニート「で、飯は?」

あっ、忘れてた!(汗)


P1000960.jpg

ニート「おいおい、マジかよ。あんたそれでも飼い主なのかよ。」

ごめんて。今チンゲンサイ持ってくるから~。


P1000959.jpg

ニート「まじテンション下がるわ~・・。」

・・・・・。


P1000958.jpg

ニート「飯できたら起こして。」

・・・・・あんたが人間じゃなくてカメで本当に良かったよ・・。


FC2 Blog Ranking
↑クリックもらえたらちょ~嬉しい☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おっととっと夏ベッドだぜ(恥)

2008.05.18 *Sun
日曜なのに早起きさせられてブログ更新してるぐうたらりょうです、おはよ~ございます~。

日に日に起きる時間早くなってるような・・。こいつのせいで。


P1000933.jpg

朝6時に目覚め、ミルク飲みて~だの、オムツ濡れて気持ち悪いだの、ビービー泣いた後はすやすや二度寝ですよ。赤ちゃんていいなぁ・・。赤ちゃんになりたい・・。

そうわ「テフ♪」

髪の毛ポヤポヤのくせに・・。←関係ない


P1000941.jpg

それはそうと、ベッドを夏用にチェンジしました♪
あったかくなってきたし、去年使ってたやつを引っ張り出してきてあげました☆

まめ太「屋根がないです・・。」

冬ベッドは巣穴式だったからね~!でも今日からはこのベッドだよ♪


P1000942.jpg

てか頼んでないのにカメラ目線のまめ太さん。
まめちゃんじゃなくてベッドを撮ってるんだけど・・。

まめ太「タイトルは{ベッドでくつろぐ可愛い僕}でお願いします。」


P1000940.jpg

ちなみにこんな感じになってます。
右にあるのはリクガメのニート君のガラスケースです。
こうやって見るとなんだか不安定な感じですが意外としっかり固定してあって大丈夫なんです。

ちわわん達とリクガメさんはお互い気づいてないけど共存してるんです。(笑)


P1000939.jpg

むぎ「てゆーか、あいつ(まめ太)と同じ部屋やなんだけど~。」

まめ太「・・・・・。」


・・・むぎちゃん、そんなにまめちゃん嫌いなんか・・。


FC2 Blog Ranking
↑クリッククリックよろしくで~す♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サウンド・オブ・ムゥージック

2008.05.16 *Fri
ブラスバンドを「ブラバン」と略すのが許せないぐうたらりょうです、おはよーございます☆
何かチャラい感じがして嫌なのです。

ちなみに私、高校時代吹奏楽部でした。楽器はバスクラリネット。え?知らない?
クラリネットって名前なのに低音パートで、パート練習のときはいつも一人でした。
そんなどっちつかずな所が好きでした。知らない人多いけど。




P1000914.jpg

これは高校卒業後社会人になってから買ったアルトサックス。
本当はサックス吹きたかったんだよね~。
レッスン通ったりしてたんだけど妊娠してからは全然吹かなくなっちゃった。

今月末の妹の結婚式でちょっくら1曲披露しちゃおうかしら?
どれ、ちょっと吹いてみっぺ♪

「ボ、ボペ~・・♪」


P1000923.jpg

むぎ「な、何?!この地獄の旋律は?!」
まめ太「み・・耳が・・腐ります・・。」


P1000937.jpg

天「だ、誰か、奴を止めてくれワン・・・。」


・・・言われなくてもやめるわっ!(爆)


FC2 Blog Ranking
↑クリックお願いしま~す☆


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早起きって得なの?

2008.05.15 *Thu
子供を寝かしつけるはずが子供より先に寝てしまうぐうたらりょうです、こんにちは。

最近私早起きなんです。というのも、そうわが夜中しっかり寝てくれるようになったおかげで朝はめっちゃ早く起きやがる起きるようになったんですよ♪ウフフ♪

んで、オムツ替えてミルクあげて・・・よし!終了~!!



P1000929.jpg

二度寝かよ!!(爆)

・・・いいんだけどさ、いいんだけど目がギンギンに覚めちゃったあたいはどうしたらいいんかね?
とりあえず洗濯機まわして、パンをモソモソ食べてぼ~っとしてみる・・。
二度寝したくても目が覚めちゃったし、一人で寝てんじゃね~!!


P1000930.jpg

可愛いから許~す!!(バカ)

そんなわけで近頃はブログの更新が午前中にできちゃうんですね~☆
今日なんか天気いいし、布団干して掃除機までかけちゃったもんね!!←いつもはやらない


P1000938.jpg

天「どうでもいいけど早くヒーターつけろワン・・。」

今日はあったかいからつけません!!


FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしくお願いします♪
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

謀ったな!天!!

2008.05.14 *Wed
寒くて家から一歩も外に出てません、ぐうたらりょうです、こんにちは。

寒すぎるのでしまったヒーターまた復活ですよ。灯油も買ってきてもらいましたよ。(爆)
おかげで天が動かなくなりましたよ。


P1000560.jpg

天「あったかいワン~。」
くっ・・これじゃ奴のために出したみたいで何かシャクだな・・。


さて、寒くて犬達の動きもイマイチなんでネタがない。(爆)
こういうときはアレよね♪


P1000874.jpg

パパのコレクション(爆)
知り合いの人で結婚式の入場の歌を「チャラ・ヘッチャラ」流した人がいるらしいです。
ま、私だったら「天下一武道会のテーマ」にしますけどね。(ウソ)


P1000876.jpg

パパのコレクション2(爆)
これ集めるためにペプシ飲みまくったらしい。
そういう私もガンダムじゃないけど、APEのボトルキャップ欲しさにペプシを毎日5本買ってる時期がありました。似たもの夫婦でちょっと嫌悪感・・。(汗)


P1000875.jpg

後ろにデーブイデーが!!!(爆)

どうでもいいけどガンダム好きってウンチク語るの好きですよね~・・。
うっかり質問すると延々語ってきますよ・・。


P1000919.jpg

むぎ「粉粉さんと趣味が合いそうね・・。」

ガンダム対談とかやらせたら盛り上がりそうだね・・。(遠い目)


FC2 Blog Ranking
↑3倍クリックでお願いします(爆)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブラック&ホワイト

2008.05.13 *Tue
ブルボンのお菓子大好きぐうたらりょうです、こんにちは。

旦那と「ルマンド」と「バームロール」どっち派かって事で言い合いになりました。(くだらね~)
結局どっちもうまいって事で落ち着きました。みなさんはどうですか?(どうでもいい?)

ちなみに子供の頃「シルベーヌ」が家にあるとめっちゃテンション上がってました。
でも高いからめったに買ってもらえなかったですね。
あ、どうでもいいですか、そうですか。


P1000918.jpg

うちのむぎちゃん(ロンチー・♀)、現在5歳。
4歳になった位から白髪がちらほら出てきたんですけど、頭の白髪がかなり目立つようになってきました・・。


P1000920.jpg

この画像だとわかんないけど、後頭部が結構白くなっちゃってます・・。
んで、こないだフィラリアの薬をもらいに行った時に病院の先生に言われました・・。


P1000916.jpg


先生「むぎちゃん、結構白髪でちゃってますね。」
りょう「4歳過ぎた位から出始めたんですよ~。」
先生「え?それはちょっと早いかも・・。大体6~7歳位で白髪って出始めるんだけど・・。」
りょう「え?!そうなんですか?!」


先生「苦労してるのね~・・。」



P1000917.jpg

やっぱり苦労してると白髪が生えるのか・・。

むぎ「ストレスたまってしょうがないわよ。」


・・・むぎちゃん、おやつ食べる?(いたわり)


FC2 Blog Ranking
↑クリックもらえたら嬉しいナリ~♪

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レゴっちゃお♪

2008.05.12 *Mon
灯油もなくなったし、もう暑いし・・と思ってヒーターをしまった途端また寒くなり、キィーッ!!って感じです。
ぐうたらりょうです、こんにちは。

寒いけど我慢です。天(ダックス・♂)がわざとらしく寒さアピールしてても、「これは修行だ!」と言い聞かせてます。←暖房つけてやれよ


P1000458.jpg

天「凍え死ぬワン・・。」

ふかふかベッドにパネルヒーターつけてあげたじゃん!
こちとら暖房つけたくても灯油がね~んだよ!!(T^T)


そんなわけで(?)寒いから外に出たくないので家にこもってこんなん作ってました。




P1000884.jpg

またレゴかよ!!(爆)

今回は「駅」で~す☆


P1000883.jpg

線路に犬が飛び出しちゃってる~!とか一人で言いながらキャッコラ作ってました。←痛い子

ちなみに犬と人形何体かは別売りですの☆←聞いてない


P1000885.jpg

旦那の空き水槽があったからディスプレイにしてみた。(爆)
あら!ちょっといい感じじゃない?!ステキ!!

調子に乗ってスポットライトつけようとしたら、「電気代がもったいない」と止められました・・。チッ・・。


P1000822.jpg

まめ太「オタクってやつですか?」

ち、違うわよ!!た、単なる暇つぶしよ!!(爆)


FC2 Blog Ranking
↑オオオ、オタクじゃないわよ!!ク、クリックプリーズ!!(動揺)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お宅訪問

2008.05.09 *Fri
昨日、お友達のエリエル☆ちゃんちへ行ってきました♪

いつものあの方の爪切りをしに・・☆



P1000906.jpg

こうめ「だから頼んでないって言ってるぶぅ。」

まぁまぁ、そう言いなさんなって。

こうめ(フレンチブル・♀)は私が遊びに行くといっつもうれションします。
でも他の人にはしないらしい・・。そんなに私の事が好きなのね♪ドゥフフ♪
爪切ってると私の手を噛もうとするけどそれも愛なのね♪ドゥフフ♪←バカ


P1000911.jpg

噂のゴロゴロエリアでほふく前進訓練中のカンタ。
まだハイハイできないんだけど、今にもハイハイしそうな勢い☆


P1000910.jpg

こうめ「それくらい、ぶぅにだってできるぶぅ。」

うめちゃん、それはフセだよ。(笑)


P1000905.jpg

カンタのベッドのおもちゃに興味津々なそうわ。

それ・・欲しいの?


P1000904.jpg

お気に入りバウンサーでご機嫌カンちゃん♪

楽しそうなんで、そうわにも貸してもらったんだけど・・・


P1000902.jpg

ダメでした。orz

物には好きずきあるって事っすね。てか泣かなくてもいいやん・・。


P1000913.jpg

二人(無理矢理)並んでハイ、チーズ☆

バッフィーちゃんのおまたにそうわがフィットしてるけど気にしないでね♪(爆)


FC2 Blog Ranking
↑クリックもらえたら嬉しいなぁ~☆




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

笑ってキャンディ♪

2008.05.08 *Thu
小栗旬の魅力がいまいちわからんぐうたらりょうです、こんにちは。(ファンの方スイマセン)

ちなみに私の好きなタイプはルパンⅢ世です。(爆)あ、次元も好きです。ジブリならアシタカです。
芸人ならケンドーコバヤシが好きです。どうでもいいですか、そうですか。


P1000888.jpg

うちのそうわ君。生後二ヶ月ちょっと。

最近ちょっと変化がでてきましたの~。


P1000886.jpg

笑った~!!クララが・・じゃなかった!そうわが笑った~!!

そうなんです!最近笑うようになったんです!
なんか「だは~!」みたいな感じだけど。(笑)


P1000887.jpg

そうわ「俺に惚れたらヤケドするぜ☆」

・・・これで何人かやられたなっ!フッ☆←超親ばか

声をかけるとこうやって笑い返してくれるので楽しいです♪
子育てってこっから楽しくなるっていうもんね♪


P1000496.jpg

まめ太「僕の笑顔はどうですか?」


あ~、可愛い可愛い。←適当(爆)


FC2 Blog Ranking
↑そうわとまめ太の笑顔対決?!クリックよろしくっす☆



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オサレ家具屋へ出陣

2008.05.07 *Wed
GW終わっちゃいましたね~。
私は引き続きGW(ぐうたらウィーク)ですけど。(爆)


P1000899.jpg

ちなみにこれ、昨日言ってたフィラリア代のレシート。

何回見ても泣けてくる。3ワンもいるとホントにお金かかるなぁ・・。
病気しないだけまだいい方だとは思いますけどね・・。

それはそうとGW中ずっとぐうたらしてたわけじゃないんです。
ずっと気になってたIKEAに行ってきたんですよ♪オサレ(オシャレ)家具なんかが色々あるってんではりきって行ってきましたの♪そこで買った物紹介しますわね♪←誰?


P1000901.jpg

オサレグラス6個セットで¥799!安くね?!
これで夏は麦茶飲んでオサレを演出よ☆(←麦茶って所で、もはやオサレではない)


P1000900.jpg

わんこちゃんのウンチ袋50枚入りで¥149!安いべ?!
お散歩中ウンチ袋持ってると何か恥ずかしいけど、これでオサレ度アップ間違いなし☆(←袋より服装を気にするべき)


・・・以上。(爆)

え~・・買った物はこれだけっす・・。
てかね・・人多すぎな上に予備知識もなく行ったのでテンパって疲れて全部見れずに帰ってきてしまいまひた・・。orz
なので、ここで反省点をあげてみます。

1.本気を出すなら子供は連れてくな!・・・IKEAのショッピングカートはでっかいのでそれだけで場所を取ってしまいます。間違っても赤子INベビーカーで行くとえらいこっちゃになります。(泣)
それと赤ちゃん休憩所が少ないのでそれだけで時間ロスしちゃいます。(あれはもうちょっとなんとかしてほしかったなぁ・・)

2.食事は済ませてから行くべし!・・・IKEA内にカフェコーナーはありますが超混んでて、これまた時間ロスになるのでどっかで食べてからの方がいいかも。あ、でもフランクフルト¥100でうまそうだった!食べれなかったのが残念だった。(泣)

3.ネットを活用すべし!・・・あらかじめ目ぼしい物をネットでチェックしてから見に行った方が良かったかも・・。

以上の事をふまえ、次回は計画的に参戦したいと思います!!


P1000881.jpg

むぎ「てゆ~か~、IKEAのことイケヤとか言ってるあたりでもう終わってるし~。」

こ、こら~!!ゲフンゲフン!!(爆)


FC2 Blog Ranking
↑イケヤ?何の事っすか?それよりクリックしてってくださ~い(汗)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

父さんが残した熱い想い

2008.05.06 *Tue
そろそろフィラリアの季節・・てなわけで動物病院へ行ってきたんですけど、フィラリアにかかってないか血液検査して3頭分の薬を半年分もらって¥30000!!ぐはぁっ!!(吐血)

ぐうたらりょうです、こにゃにゃちわ。(←まだショック)


P1000866.jpg

そんなことはつゆ知らず・・のん気なそうわちゃん。

3ワンと同じくパパの上が落ち着くらしい。(笑)


P1000867.jpg


パパテレビ見てっけど・・。


P1000865.jpg

天「納得いかないワン。」

・・・ぬ?天どうしたん?


P1000868.jpg

天「オイラの定位置が奪われたワン・・。」

パパのお腹・・大人気っすね・・。


FC2 Blog Ranking
↑クリックぷり~ず☆



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まめ太ファン必見☆(←いるの?!)

2008.05.04 *Sun
GWですが、漫画読んだりレゴ作ったりとインドア生活満喫してます。誰か止めて~!
ぐうたらりょうです、こんにちは☆

最近、私がペットショップで働いてた時の常連さんのお家を発見しちゃいました。(爆)
超近所だった!!しかも超家でかかった!!昔うちの店で25万のケヅメリクガメ買ってった事もあり、お金持ちという事は知ってたけど・・家でかっ!!ま、それだけなんですが。


P1000829.jpg

まめ太「こんにちは、りょう家のアイドルまめ太です☆」

・・・まめちゃん、何してんの?


P1000830.jpg

まめ太「GWもお仕事で頑張ってる方へサービスショットです♪」


GWもお仕事の方はこんなブログ見ないと思うよ・・。


P1000826.jpg

まめ太「僕を見て癒されてください☆」

そういうこと普通自分で言うか・・?

・・・顔だけ見てたらまぁ騙されるかもしれないけど・・。


P1000825.jpg

この格好みたら癒されないだろ・・。


FC2 Blog Ranking
↑まめ太さんに癒された方も笑っちゃった方もクリックおねがいしま~す!


<おまけ>
P1000828.jpg


うっとり~ん(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

屋根よ~り~高い~♪

2008.05.02 *Fri
5月に入りましたね~!
世間はGWでウキウキですね☆私は年中GW(ぐうたら・ウィーク)ですが。(爆)


P1000853.jpg

天「あれはなんだワン??」

・・・ん?天どした?


P1000854.jpg


???


P1000851.jpg

こいのぼりだ~~~!!


P1000852.jpg

毎年、この時期になるとこの川ではこいのぼりさんが泳いでるそうです♪
しかもいっぱい!


P1000850.jpg

ここまでたくさんいると圧巻っす☆
思わず見入っちゃいました!!すげ~!!


P1000849.jpg

天「こいのぼりっておいしいの?」

・・・食べられるもんなら食べてみなよ・・。


FC2 Blog Ranking
↑クリッククリック嬉しいな~♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
3
5
10
11
17
25
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




