
--.--.-- *--
EDIT | 

こーこーせーだ~!!

2008.05.29 *Thu
子供の頃、レストランなどでジュース飲みながらストローブクブクさせて必ず親に怒られてました、ぐうたらりょうです、こんにちは。

子供の頃はなんでダメなんだろう?って不思議に思ってましたが、今思えばそりゃダメだろって思いますね。でもおしぼりで顔拭く方がダメだと思う。(爆)言えなかったけど。


P1001012.jpg

それはそうと、昨日は朝から私の通ってた高校へこの人を連れて行ってきました。
家庭科の授業で「色んな赤ちゃんとふれあおう」的なことをやるということで頼まれたわけです。

同じ高校のエリエル☆ちゃんも一緒でしたよ。彼女は教員免許を持っていて、ここで家庭科の先生をやってたこともあるので、その関係で私も誘われて参加する事になったわけっす。


P1001011.jpg

内容は赤ちゃんを囲んでママ達がが色んな話を高校生達に聞かせる、ということで実際そうわを触ってもらったりもしました。

正直、あまり身近じゃない存在の赤ちゃんに対して興味なんかないんじゃないかな~って思ってましたが、意外と男子の方が積極的に触ったり質問してくれたりしてびっくりしました。

同じ目線で寝っころがって話す子、おっかなびっくりで触る子、抱っこさせてくださいと丁寧に頼む子・・今の若い子って意欲的じゃない子が多いってよく聞きますけど、みんな真剣に話を聞いてくれて嬉しかったっす☆


P1001013.jpg

他にも2歳の子のママが二人参加してたんですけど、うちのそうわが最年少でした。

で、他のママたちは色んな話をしていましたが、生後3ヶ月のそうわにはあまり話すネタがないので、最終的には私だけ全然関係ない話してました。(爆)
学校のジャージのデザインなんで変わっちゃったの?!えっ!もう、ムラジャー(わたしが高校生のときに着てたムラサキ色のジャージの略)ないの?!なんで?!ムラジャーの呪い?何それ~!!とかどうでもいい話で盛り上がってしまった・・。(アホ)


P1001022.jpg

授業終わったあとに生徒さんからこんな手作りカードもらったよ♪

授業が終わったあとで全然興味なさそうだった女子が「抱っこさせてください!」って言ってくれたり、いかつい男子が「やべ~、そうわくん可愛い~!」って言ってくれたり高校生って可愛いなぁって思いました。

そうわもグズる事なく(途中爆睡したてけど)、いい刺激になってけっこう楽しかったかな☆


P1001015.jpg

天「オイラの誕生日はそんなことしてたワンね・・。」

だからごめんて~!(汗)


FC2 Blog Ranking
↑クリックポチポチお願いします~☆

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はちゃ。天ちゃん気をつけないと、いつかこうめちゃんと交換させられちゃうかも!?(苦笑)

エリエルさんのブログでも見てきましたが、面白い企画でしたね。高校生と赤ちゃんって本当に接点なさそうだし、良い経験になったのでは?(笑)

そうそう!スチャラカは高校生の頃、ストローでちぅ~とか音立ててジュース飲んでましたよ。結構うるさいの(爆)本当にアホだぁ。
2008/05/29(木) 14:15:23 | URL | スチャラカ #- [Edit
ほほぉ~。
すごくいい企画ですね。
高校生が赤ちゃんに触れ合う機会って、あまりないですからね。
なんつーか、「命の大切さ」みたいなこととか、
「育児の大変さ」とかを、若いうちに知っておくって
貴重な経験だと思います!

それで天くんはお留守番だったわけなんですね。
そうわくんにジェラジェラかな?
2008/05/29(木) 23:43:13 | URL | noz #- [Edit
スチャラカさんへ

はぅっ!天とこうめ交換なんてするわけないじゃないですかぁ、や、やだな~!スチャラカさんたら!(汗)

高校生の若さにため息ついて帰ってきましたよ・・。
いいなぁ、若いって・・。

「ちぅ~」なら可愛いじゃないっすか♪「ボゴボゴボゴ!」だと怒られますが。
2008/05/30(金) 09:53:04 | URL | りょう #- [Edit
nozさんへ

いい企画ですよね♪
高校生だって遠い将来の話ってわけじゃないですからね・・。命の重み?ってやつを少しでも感じてもらえたらと思います。(いつになく真面目?)

天は帰ってきたら「お土産ないのかワン?」ってな感じでそうわには興味なしでした・・。
2008/05/30(金) 09:58:25 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




