
--.--.-- *--
EDIT | 

洗い犬

2007.12.23 *Sun
さてさて、本日もやらなきゃだけどめんどくさくて後回しにしてた事をやりました。
わんこさん達のシャンプーです。略すとSYNP(シャンプー)です。←しつこい

元々ペットショップ店員なので、シャンプー・爪切り・耳掃除・足裏、ヒゲカット・・
全部私がやるのですが、3匹もいると時間もかかるし疲れるので「今日は絶対やる!」という、
気合いを入れないと重い腰が上がらんのです・・

P1000142.jpg


一番手は天さん。うちのわんこさん達は比較的暴れたりはしないので楽なんですが、
3匹の中でも一番おとなしいのは天です。
天「早くしてくれワン・・寒いワン」


P1000140.jpg


次はまめ太さん。泡泡~!おとなしいはおとなしいんですが困るのは・・


P1000141.jpg


まめ太「ぼく、キレイになりましたか?」
ゲッ!寄るな~~!!濡れる~~!!
洗ってる途中で寄り添ってくるのでマジ迷惑!!(爆)

P1000138.jpg


最後はむぎさん。泡泡~!この方もおとなしいはおとなしい・・けど・・。

P1000139.jpg


むぎ「何で私だけこんな目に・・」
ちょっとずつ端っこに行き、可哀相な自分をアピール・・。
なんかいじめてるみたいやんけ~!!しかもあなただけじゃなく、全員同じ目に合ってますから!!


・・さて!ドライヤーして、爪切り・耳掃除・足裏、ヒゲカットも終了~!P1000143.jpg


すっかりお疲れな方々・・旦那様の上でスヤスヤ・・


P1000137.jpg


ちょwwww目がやばいから!!(笑)


FC2 Blog Ranking
わんこさん達にお疲れクリックお願いします(笑)↑

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お初です!楽しく読ませて貰ってますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
シャープほんと大変やね!ワンコ全身プルプルされた日には、こちらも濡れまくり…ギャhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">って感じです。あっ!6ヶ月の、コーギー居てま~す。
2007/12/23(日) 22:24:33 | URL | 浪花の… #- [Edit
あ~家もやらなきゃ~
休みないし~部屋の
掃除はかなり片付いた
けど体力的にもう・・・。
死にます。←しつこい?
2007/12/23(日) 23:57:11 | URL | konakona #- [Edit
りょうさん、Merry christmas!です=*^-^*=

3ワンいっきにお風呂は大変ですよね(;´▽`A``
我が家の2チー、特にみゅうたんはお風呂で逃げまくるので大変ですよ(≡д≡)
旦那と共同作業が基本なので、お風呂一緒に入る人、
乾かす人に分かれます♪
うちのワンコ達は乾かし中に引っ付いて来ます!困っちゃいますよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんなお利口さんにお風呂できて偉いなぁ(*´∇`*)
きっとりょうさんが上手だからですね☆゛

2007/12/24(月) 06:57:10 | URL | ☆さ~や☆ #- [Edit
>>浪花の・・さん
訪問どうもです~i-237
6ヶ月のコーギーちゃんですか!可愛い&やんちゃ真っ盛りですね!i-201私も本当はコーギー飼いたかったんですよi-238良かったらまたコメントくださいね☆
2007/12/24(月) 20:30:24 | URL | りょう #- [Edit
>>konakonaさん
嫁さんと二人でやれば早いですよん☆
うちは時々旦那がドライヤー係になってくれるんですけど、今回は一人だったんで死にました・・。
2007/12/24(月) 20:33:44 | URL | りょう #- [Edit
>>☆さ~や☆さん
メリクリで~すi-237
旦那さん手伝ってくれていいなあi-237みゅうちゃん逃げちゃうんですか・・まだ慣れてないんでしょうねi-229
でもM・Mコンビになら引っ付かれてビショビショになっても許しちゃいますよねi-237
2007/12/24(月) 20:39:16 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




