
--.--.-- *--
EDIT | 

オリンピックな週末

2008.08.11 *Mon
いやいやいや~、オリンピック盛り上がってますね!ぐうたらりょうです、こんにちは。

ルールもわからないのに、日本の選手が出ると大興奮な我が家です。
にわかオリンピックファンってやつですね。全国にいっぱいいるんでしょうね。


DSC01269.jpg

そもそもアテネのときは仕事仕事でオリンピックを観る暇もなく、興味もなかったんですが・・子供の頃以来で観るオリンピック、こんなに面白かったのか!!って感じです!


DSC01264.jpg

特に、柔道はヤワラちゃん、銅メダル良かったね~!
周りは賛否両論でしょうけど、私は良かったと思いますよ!
出産、子育てのブランクがあっての銅メダル・・。十分すごいよ!

あと、19歳の女の子の銅メダルも良かった良かった!!
内柴選手も金メダルだったし!もう一人の男の子は残念だったけど。


DSC01265.jpg

そんなこんなで一通り話題の競技は観たかな~?
重量上げ、柔道、バレー、北島の水泳、オグシオのバドミントン・・。

スポーツ観戦って色んなタイプの人がいると思うんですけど、私は「一人実況タイプ」ですね。(笑)
「よし!決めた!」「やばいやばい!追いつかれた!!」とか一人で盛り上がって迷惑がられてます。


DSC01268.jpg

今日の注目競技はやっぱ水泳ですよね!
北島、金メダル取れるといいなぁ♪


DSC01266.jpg

てか君・・・、さっきからもしかしてそれは泳いでるつもり?(笑)


ブログランキングバナー

↑今日も来てくれてありがとうございます!ポチっとしてくれて嬉しいです。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私はスポーツは見るのもやるのもダメなタイプなんですが、
さすがにオリンピックは見ました!(全部じゃありませんが)
特にYAWARAの漫画は全部見たので、柔道には熱中しましたね!
皆さん本当に素晴らしい戦いだったと思います。
そうわくんと過ごす穏やかな日々が写真から伝わってきますね!
さーて私は2ニャンズのためにも頑張って働かねば(汗)
2008/08/11(月) 10:52:39 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
うぅぅ。スチャラカはリアルタイムで今回のオリンピックを見れませんでしたが、田村亮子さん(柔ちゃん)惜しかったですね。でも、ママでもオリンピックに出場ってすごい事ですよ。報道の方は今後の事とか聞いてましたが、「そんな事はどうでも良い、試合直後にそんな事聞くなっー!!」って思いましたね。なんで「お疲れ様でした。頑張りましたね♪」で終われないのか報道陣!(怒)

っん、っで。なになに!?そうわ君は将来水泳のオリンピック選手かな?(笑)
2008/08/11(月) 11:53:07 | URL | スチャラカ #- [Edit
うちのパパはスポーツ大好きで、何でも知ってるので、何もわからないエリエルは「ねえねえ、この競技はさー、どうしたら勝ちなの?」とか「今のなんで反則なの?」などなど質問やさんになるので、パパは本当に迷惑しています。。。

わかってるんだけど聞いちゃうんだよねー。

ま、半分は答えてもらえてないけど。。。。
2008/08/11(月) 13:08:06 | URL | エリエル☆ #- [Edit
桃とらマンさんへ

私も今までは全然興味なかったですね~。
でも日本人が出てると応援しちゃいますよね!

「YAWARA」アニメもやりましたよね?確か観てたような・・。
綺麗に技が決まると「おおっ!」って感じですね。

2にゃンちゃんのために頑張ってください☆
2008/08/12(火) 09:20:55 | URL | りょう #- [Edit
スチャラカさんへ

うんうん!ですよね~!!試合前は「ママでも金、ママでも金」って騒いでおいて試合が終わったら「引退か?!」とか騒ぎ立てて・・・無神経だなって思いますね。

そうわがオリンピック?!・・・無理無理(苦笑)
2008/08/12(火) 09:24:00 | URL | りょう #- [Edit
エリエル☆ちゃんへ

あ、わかるわかる!ルールがさっぱりわかんないよね!
うちはパパも詳しくないから、「え、今のはアリなの?」「わかんね・・」ってやりとりばっかだよ(笑)

そちらは野球のとき大変そうだね~・・。
2008/08/12(火) 09:27:23 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




