
--.--.-- *--
EDIT | 

まとまる君?

2008.08.12 *Tue
すっかりにわかオリンピックファンのぐうたらりょうです、こんにちは。

北島金メダル取りましたね~!!すっげぇ~~!!
インタビューの人に無理矢理「超気持ちいい」って言わされてましたね(笑)



P1001253.jpg

さてさて話は変わって、これはなんでしょう?

先週末、ハンズに行って買ってきちゃった。消しゴムはんこキット!
前からやってみたかったんだよね~♪

図案を決めて、トレペに写してそれを消しゴムに写す・・あとは彫るだけ!
この消しゴムははんこ専用で彫ったところがわかりやすいスグレモノ!


P1001252.jpg

や~、楽しいなぁ~♪子供の頃、図工の授業で版画とかあったなぁ~。
彫るのに夢中になってて、後ろの席の友達に呼ばれて彫刻刀持ったまま振り向いて自分の手にザクッと刺したことあったなぁ~。(痛)

版画と違って消しゴムだから彫るのも楽チン♪


よし、完成☆押してみますか♪


P1001251.jpg

押してみると彫り忘れがあったりして、彫っては押して彫っては押しての繰り返し。

消しゴムが小さいので細かい部分が超難しい。大きいやつ買えばよかったな~・・。
てか、はんこの絵・・わかります?


P1001250.jpg

でん!「てん」(笑)

う~ん・・もうちょっと可愛くなるはずだったのに・・。(汗)


P1001248.jpg

天「オイラもっと可愛いワンよ!」

もうちょっと練習しときます・・・。


ブログランキングバナー

↑今日も来てくれてありがとうございます☆










COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう!言わされていましたね、北島選手(爆)本人がちゃんと「(感極まって)何にも出てこない」と言っていたのにねぇ。まったく報道陣はっ!(苦笑)

えっ?なになに!?りょうさんは夏休み宿題の工作中ですか?(笑)
上手に出来ているじゃないですか。ちゃんとダックスの特徴も出ているし名前も付いているし・・・ね!(爆)

そういえば、この前「消しゴム作り」とかいうキット売っていたな。粘土みたいな素材で形が自由自在に作れるとかなんとか。アレも面白そうでしたよ(笑)
2008/08/12(火) 11:47:10 | URL | スチャラカ #- [Edit
わ~。私も作りたくなってきた。
よくウチの父が年賀状、こんなんで作ってました。
天くん、いい感じよ。
こういうのはリアルより素朴な感じがいいんだよ~。

2008/08/12(火) 15:48:21 | URL | noz #- [Edit
北島選手すごかったですね。
あと柔道の谷本選手も!
見事な内股に思わず鳥肌が立ちました。

こんなキットがあるんですね~。
まぁ図工嫌いな私にはちょっと無縁ですが・・・(笑)
初めてにしてはすごくないですか??
そりゃ天くんの言い分もわかりますが・・・・
りょうさん頑張ったんだから褒めてあげてぇ~☆
2008/08/13(水) 15:43:01 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
スチャラカさんへ

北島の「なんも言えね~」は名ゼリフでしたね。

そうそう!夏休みもあとわずかだから・・・ってなんでやねん(爆)
消しゴム作りも楽しそうっすね♪今度はそっちに挑戦しよっかな~!
2008/08/16(土) 11:23:08 | URL | りょう #- [Edit
nozさんへ

結構楽しいよ~!nozさん手先が器用そうだからできるよ~♪
でも、ラルフ君をモデルにするのは難しいかも。
私もむぎ&まめ太に挑戦するつもりですよん☆
2008/08/16(土) 11:25:07 | URL | りょう #- [Edit
桃とらマンさんへ

水泳と柔道は観てて白熱でしたね!谷本は気持ちのいい勝ち方だったなぁ・・。

消しゴムはんこなんてトラちゃん&むくちゃんがやらせてくれなそうですもんね。
消しゴムで遊んじゃったりして・・(汗)

天は納得いってないようでしたが私にはあれがいっぱいいっぱいです。(泣)
2008/08/16(土) 11:29:10 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




