
--.--.-- *--
EDIT | 

月に一度のお楽しみ?

2008.09.08 *Mon
前回の記事・・・全然犬と関係なかったのに意外な事にコメントがわさわさ来ててちょっとびっくりぐうたらりょうです、こんにちは。

またライブ行ったらレポりますか。


P1001326.jpg

さて、我が家は毎月5日がフィラリアの日です。

チワワチームはおやつに埋め込んであげてるんですね~。
1個薬むきだしのがありますね~。これは・・・わかりますよね?(笑)


P1001325.jpg

ハイ、まずは我が家の女王様、またの名を「食いしん坊番長」のむぎ(チワワ・♀)。

目が本気と書いてマジですね(爆)


P1001324.jpg

むぎ「おるぁああああ~!!!」

ひぃいい~!!


・・・界王拳10倍で奪い取られました・・・。まぁ、薬飲んだしいっか・・・。


P1001323.jpg

お次はまめ太(チワワ・♂)。

まめ太「ください、ぜひください!」

うむ。謙虚な態度が好感度アップだね。じゃああげようね。


P1001322.jpg

むぎ「おるぁああ~~~!!!」

まめ太「ひぃいい~!!」

おい~!!(爆)
むぎに取られまいと、結局まめ太も界王拳10倍で薬を奪取!!!

まぁ・・いいんだけどさ・・・。


P1001321.jpg

ハイ、ではラストは天(ダックス・♂)ね。
じゃ、お約束の動画でどうぞ♪携帯の方はごめんなさい~。





いい食べっぷりで締めますか。(笑)



ブログランキングバナー

↑今日も来てくれて本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑こっちも順調にランキング上がってます!謝々!!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そっかぁワンちゃんにはそういうことが必要なんですね。
猫もやった方が良いというサイトもありましたが、獣医さんと
話して今はまだ予防をしてないんですけどね。
みんな嫌がらずに食べてくれていいですね!!
2008/09/08(月) 12:29:36 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
むははっ!
やってきましたね。オヤツでごまかしお薬の日(爆)

むぎちゃんなんて・・・お姿が見えないほど興奮しちゃってどれだけチーズ好きなんだか(爆)

まめ太ちゃんも相変わらず高感度アップに勤しんでいるし、そして、天ちゃん!

オヤツで騙さなくても美味しくいただけちゃうなんて最高ですね♪
2008/09/08(月) 14:54:09 | URL | スチャラカ #- [Edit
はじめまして!
スムースがいるっ!って感じで立ち止まってしまいました。

我が家にはダックスが2匹います。
2匹ともに7歳、10歳と高齢ですが女の子です♪

マテ!が上手にできますね★
また遊びに来ます~。
2008/09/08(月) 22:08:15 | URL | けいやん #o/PXu/q6 [Edit
桃とらマンさんへ

フィラリアは治療法がないので毎月お薬で予防してるんですよ~。
お家の周りに蚊が多いなら飲ませた方がいいかもしれませんね。

天はいいんですけど、2チワワはおやつにうまく混ぜないとペッするので困ってますよ~・・・。
2008/09/09(火) 09:59:35 | URL | りょう #- [Edit
スチャラカさんへ

そう、毎月のごまかしの日でやんす(笑)
ま、3ワンにとっては楽しみなおやつデーなんで問題なしですけどね♪

天は小細工なしで食べてくれてホント楽ちんっす!あ、もちろん、薬を飲んだらおやつあげてますけどね。結局あげてるんだから一緒か。(苦笑)
2008/09/09(火) 10:02:51 | URL | りょう #- [Edit
けいやんさんへ

初めまして~♪コメントありがとうございます!
くうちゃん&こおちゃん可愛いですね☆
私はスムース派なんでこおちゃんに目が行っちゃいましたけど、くうちゃんも可愛いですね♪

我が家でマテができるのは天だけなんですよ~。褒めていただけて光栄です♪
また良かったら遊びにきてくださいね!
2008/09/09(火) 10:06:49 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




