
--.--.-- *--
EDIT | 

5歳になりました☆

2008.12.06 *Sat
え~、本日、我が家のヘタレ番長こと、まめ太(チワワ・♂)が、めでたく5歳になりました~!


R0010732.jpg

まめ太「5歳になっても可愛さが衰えない僕です。」

人間で言うと30代半ばの年齢ですが、いつまでも赤ちゃん気分な甘ったれのまま・・5年経ってしまいました。

・・・まめちゃん、人間じゃなくて犬でホント良かったね・・・。


R0010734.jpg

で、まぁ我が家はいつも、わんこさんの誕生日は買ってきたおやつをあげて、「はい、おめでと~!」で終わってしまうのですが、なんとなく今回は手作りケーキでも作ってあげようかな・・・と、飼い主の気まぐれでこんな物を買ってきましたよ。

カップケーキですって!まぁ!←大げさ


R0010735.jpg

裏を見ると作り方が。

てか、作り方、超簡単じゃね?これだったらあたしでもできんじゃね?←この理由で買った(爆)


R0010736.jpg

で、ケーキ作り開始!

粉と水を混ぜてカップに入れるだけ。ハイ、終わり。

もう手作りって言うのがおこがましい位の簡単さですよ。
あとはレンジでチンしたらできあがり!

こんなん、失敗しようがないじゃん!簡単じゃ~ん♪


R0010738.jpg

おや?(爆)


R0010739.jpg

さっ、気を取り直して(←え)、お皿に盛りましたよ~!
チワワ組は食べやすく小さくちぎってあげました☆
のどにつまったら大変だしね。


R0010740.jpg

めっちゃ見てますね(笑)私が好きで好きでしょうがないみたいです。←え。
じゃあ、たべてもらいましょうかね。

さぁ、どうぞ召し上がれ♪


R0010741.jpg

おぉ、食べてる食べてる。


R0010742.jpg

このがっつきっぷり。

そんなにおいしいんですか。良かった良かった。


R0010743.jpg

天「早く食べたいワン!」

あ、じゃあ天も食べていいよ、召し上がれ☆


R0010744.jpg

天「うまいワン、うまいワン!」

そうですか、良かった良かった。


R0010745.jpg

てか、食べんの早くないかい?


R0010737.jpg

そうそう、まめちゃんにはもう一つプレゼントがあるんだよ。

じゃん!ボアの毛布だよ~!あったかそうでしょ?
ベッドに入れてあげようね。


R0010749.jpg

あっ・・・。


R0010748.jpg

まめ太「もう一枚買ってください・・・。」

もう一枚買っても同じ事だと思うよ・・・。
(てか、むぎの顔・・・超感じ悪っ・・・)


ブログランキングバナー

↑今日も来てくれてありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑よろしければこちらもポチお願いします!謝々!!

<お知らせ>
迷惑コメが多いので、コメントを認証式にしました。
一手間増えて申し訳ないのですがよろしくお願い致します。
いつもいつもコメントありがとうございます。感謝感謝です!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
まめ太くん、おめでとう!
カップケーキでお祝いなんて、
いいですねー!
水混ぜてレンジに入れればいいなら私にもできそうな感じです。
チョキの誕生日に、私もやってみようかなー。
2008/12/06(土) 19:03:54 | URL | もりー #- [Edit
No title
まめちゃん、5歳おめでとー!!
30代半ば・・・信じられないですね。
ってうちのとらも人間なら還暦近いんですけどね(笑)

手作りおやつ好評でよかったですね☆
プレゼントの方は・・・まめちゃんふぁいとー!!!
2008/12/06(土) 19:19:14 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
5歳~!!!
まめくん、おめでとー!
5歳かあ、男盛り?

ほんとカメラ目線がすばらしい。
なんてことでしょうって感じよね。
うちのは全くだめだから・・・羨ましいです。

手作りケーキかあ。来年は私もがんばってみようかしら。天くん飲んでないかい?
2008/12/06(土) 22:21:27 | URL | けいやん #o/PXu/q6 [Edit
コメントありがとうございます!
もりーさんへ

ありがとうございます~!
カップケーキ簡単でしたよ♪あれにわんこビスケットなんかトッピングしてもいいかも!
ぜひチョキさんのお誕生日にやってみて♪


桃とらマンさんへ

ありがとうございます♪
まめ太の30代半ばも信じられませんが、トラちゃんの還暦も信じられない~!!
まだまだ若々しいですよ、トラちゃん♪
ケーキはみんなで食べたし、毛布はすっかりむぎが愛用してるし・・・まめ太は自分の誕生日ってきっとわかってないだろうな~・・・。


けいやんさんへ

ありがとうございま~す!
男盛り・・・かな?ヘタレですけどね(苦笑)
私が作ったやつはホント簡単なんでオススメですよ♪
でもニコちゃんは丸呑みしちゃうかなぁ・・・。
あ、天もたぶん飲んでます(汗)


2008/12/08(月) 10:37:59 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




