
--.--.-- *--
EDIT | 

左手は添えるだけ

2009.01.16 *Fri
昨日のアクセス数にびびってるぐうたらりょうです、こんにちは。

なぜ?!と思ったら大好きなブログ「いたずらじいさん、今日も行く」で拙ブログの名前が出てたからでした。
アナさんありがとうございました!!

初めてご覧になる皆さんこんにちは~♪
当ブログ、一応犬ブログですが、リクガメやら熱帯魚やら人間の子供やら出てきます。汗
ま、お気になさらないでくださいね☆←え


R0010999.jpg

で、早速犬と関係ない話題なんですが、私、今年からバスケを始めようと思います!

出産してはや10ヶ月・・・いっこうに戻らない体重、そして運動不足・・・。
何かできないかと思うものの、学生時代から体育嫌いな私・・・。

で、唯一好きなスポーツがバスケットボール!!
一応中学時代ちょびっとだけバスケやってたんですよ!ま、1年くらいなんで初心者同然ですが・・・。

とにかく!おっしゃ~!バスケやったろうじゃん!!


R0010997.jpg

そうと決まれば仲間集めと場所確保!
去年12月初めから友達や妹に声をかけまくり、場所確保のために市内の中学校に電話をかけまくりました!
で、めでたくメンバーも10人ほど集まり、近くの中学校の体育館も木曜日の夜に借りられる事になりました!
バスケチーム結成です!!

知らなかったんですけど、結構たくさんのクラブチームが学校の体育館を利用してるんですね。
電話するまではわからなかったんですが、どこの学校も平日はクラブチームの練習で埋まってて空いてませんと断られまくり・・・。
半ば諦めかけながら電話した学校で「木曜日なら空いてますが・・・」と言われ、「お願いします!」と泣きそうになりながら即返事!!ぃやった~ぃ!!

で、昨日は初の練習日でした☆


R0010994.jpg

パパとそうわも参戦☆

・・・ていうか、私入れて3人だけ・・・orz

そうなんです、この日の参加者0でした 泣
元々「2月から活動開始!」と言っていたので、みんな予定が合わず・・・。
一人悲しく個人練しましたけど何か?

来週は誰か来るといいなぁ・・・。


ブログランキングバナー

↑今日も来てくれてありがとうございます!犬と関係なくてスイマセン・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑よろしければこちらもポチお願いします!謝々!

<おまけ>



一人シュート練するぐうたら主婦 笑
ワンハンドのつもりが両手打ちになってます。泣
この後パパ(中学時代3年間バスケ部)にダメだしされ続けました・・・。くそ・・。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おぉ!!
もくもくとシュート練するぐうたらりょうさんだ(~o~)
なんとなく様になってますねぇ☆
旦那様の甘い声にうっとりしちゃいました(*^_^*)
バスケがんばりましょう~☆ミ
2009/01/16(金) 17:45:57 | URL | 新世界の神 #- [Edit
No title
こんにちは。場所確保とメンバー集め、りょうさん行動力すごいですね。頑張ってください!
しかし冬の体育館ってめちゃ寒くないですか?うちも娘が近くの小学校の体育館で和太鼓習ってるんですが見てるだけの私は凍えそうです・・・
2009/01/16(金) 20:30:35 | URL | モカ&ラッキーママ #- [Edit
No title
題名を見て、おっスラムダンク~。
っておもったらりょうさんバスケ経験者だったんですね。
しかも旦那さまも。
皆さんと合流することには、一人の特訓の成果が出るといいですね!
2009/01/18(日) 12:44:16 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
やるなあ~
りょうさんの行動力!
いいね、そういうの。
10人も集まったのもすごいと思うし。私も2,3年後習い事したいなーって思ってるの。
それはピアノ~♪
中学生までやってたんだけど、もう弾けないっ。

りょうさんも楽しんでね!
スポーツはいいよね~
2009/01/18(日) 16:29:02 | URL | けいやん #o/PXu/q6 [Edit
No title
ママさんはバスケ上手なんですね^^!
スポーツで汗をかく!すてきです~>▼<がんばれ~!
2009/01/19(月) 09:48:46 | URL | みぃ #- [Edit
コメントありがとうございます!
神ちゃんへ 笑

様になってるかな?
まだまだ全然下手だけどね 汗
旦那の声にうっとりしたの?
貸そうか?!爆


モカ&ラッキーママさんへ

やりたいことのためなら頑張っちゃいますが、興味ないことには何もしません 汗
体育館めっちゃ寒いですね!!
動いてれば体があったまりますが見てるだけなら凍えますね・・・。
娘さん和太鼓習ってるなんてカッコイイ!


桃とらマンさんへ

わかってくれましたか!そう、スラムダンクです!
経験者でもほぼ初心者ですから!
みんなが来る前になんとか少しでも上手くなってるといいんですが・・・。


けいやんさんへ

10人っていっても数合わせなメンバーもいますから実際集まるのは半分も満たないと思いますけどね 汗
ピアノもいいですよね!
私も3年くらい習ってましたよ♪
子供を産む前はサックス習ってました♪
けいやんさんの夢も早く叶うといいですね☆


みぃさんへ

下手ですよ~!!ド下手もいいとこです!汗
でも体を動かすっていいもんですね!頑張ります!ありがとうです!

2009/01/19(月) 10:59:27 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




