
--.--.-- *--
EDIT | 

くまの国からこんにちは!

2009.02.19 *Thu
先ほど宅急便で荷物が届いた。


R0011349.jpg

こ、この包みは・・・!!!



R0011350.jpg

ぬあ!!!!!



R0011351.jpg

「ほぼ日永久紙袋」キター!!!

「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気商品シリーズの「永久紙袋」ですよ!!

以前からずっとエコバッグが欲しかったんだけど、どうせ持つなら可愛いバッグがいいなと思ってたのでなかなか気に入った物が見つからず・・・、ほぼ日で注文受付始まったのを見て、即注文しちゃいました☆

「おおきなくまの紙ぶくろ」と「ちいさなくまの紙ぶくろ」の2サイズで、私は大きいサイズと底じきを注文。


R0011352.jpg

中はこんな。

底じきセットして安定感ばっちり!

同時販売してたくまTシャツも欲しかったけど、注文受付始まって10分で欲しいサイズ完売!!
追加販売するそうなので次こそは・・・!!


R0011353.jpg

けっこう大きいので、その気になればそうわも入れられそうです。(やんないけど)


R0011355.jpg

これで憧れの「あ、レジ袋いりません。」が言える~!!

あ、でも「いりません」ってどのタイミングで言えばいいんだろ。
レジ打ってる最中?打ち終わって「○○円です」って言われた後?

エコバッグマスターの皆さん教えて~!


R0011354.jpg

なにはともあれ、これでいつものお買い物も楽しくなりそうです♪

ムダ使いも・・・増えそうです。 笑

ほぼ日さん、ありがとう!


ブログランキングバナー

↑今日も来てくれてありがとうございます!わ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑よろしければこちらもポチお願いします!やっほ~い♪

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
なんとそんな人気の商品なんですか~
全然知りませんでした。
私はいまだにエコってません・・・・
妹はエコバック使ってるかな~。
スーパーによっては、レジにレジ袋いらない
って札が置いてありますね。
それをカゴに入れれば良いらしい。
言うタイミングは。。。。わかりらないっす・・・

太鼓の達人、結構面白いです!
もちろんマリオカートWiiもどっぷりはまりました♪
2009/02/19(木) 10:56:22 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
No title
はい。
レジ袋はいりません!歴、1年ぐらいです。
えっと、うちの近所のスーパーでは
いりませんカードがレジ横にあって、それを買う物と一緒に
カゴに入れてレジを通れば、袋なしで通過できます。
ついでにエコポイントも溜まります。

別のスーパーでは、そもそもレジ袋をくれません。
袋詰めコーナーで1枚5円で売ってます。

んで、そういうシステムでない場所で買い物をする場合、
「いりません。」を言うタイミングは、
レジの人が袋に手を伸ばした瞬間がベストかと。
見逃しちゃいけませんよー!(笑)
2009/02/19(木) 11:49:44 | URL | もりー #- [Edit
No title
わぁ~^▼^
くまさんかわいい♪
10分で完売!?すっごーい!!!
大人気ですね★
これでお買い物が楽しくなりますねーっ♪
最近私の方の地域でもレジ袋もらえないところ多くて
逆に袋くれないってのが当たり前になってるので・・・
はじめから袋くれません~~~(T0T)エコな時代ですね
2009/02/19(木) 17:06:52 | URL | みぃ #- [Edit
No title
はじめまして!
わたしもくまの永久紙ぶくろを買って今日、届きました!
わたしは大きい方と小さい方、大人買いしてしまいました。
それと...パグ4頭と同居してます。
そのうちの1頭が豆太と言います!
あとは鳥さん、イモリさん、ハムさん、モモンガさんと同居中です♪
思わず書き込みしてしまいました。
2009/02/19(木) 20:50:43 | URL | ふくちゃん* #jt9qOreo [Edit
コメントありがとうございます!
桃とらマンさんへ

サイト内では大人気なんですよ♪
エコるタイミングって難しいですよね。
でも最近じゃレジ袋くれないところも増えてるし・・・強制的にエコバッグ持たなきゃいけなくなりそう・・・。

マリカーは激ハマリました!隠れキャラもあと一人出せば完璧!ってとこまでいって飽きちゃいましたが・・・。


もりーさんへ

エコってますね!
昨日さっそくスーパーへ行ったので、例のタイミングを見逃すまい!と思って構えてたんですが、ふと横を見たら「いりませんカード」ありました 笑
あれ、便利っすね 笑


みぃさんへ

10分で完売したのはTシャツなんですけどね、でもそのあと見に行ったら袋も全部完売でした!!すごい!!

レジ袋ってなんだかんだ使うので、全然くれないのも困りものですよねぇ。でもお金出してまではねえ・・・。


ふくちゃんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!!
私もあの後、小さい方も買えばよかったな~と思いました!!
いや~、うらやましいっ!!

パグの豆太くんですか!!パグちゃん可愛いですよね♪
鼻ペチャワンちゃん大好きなんですよ~。
私、元々ペットショップ店員だったので、鳥もイモリもハムちゃんもモモンガもみんな好きですし♪
かなりの大家族なんですね~!見てみたい♪

良かったらまた覗いてやってくださいね☆
2009/02/20(金) 11:15:34 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




