
--.--.-- *--
EDIT | 

6歳おめでとう

2009.04.27 *Mon
本日4月27日、むぎは6歳になりました。


R0012043.jpg

「この子を飼う!」と決めて、早6年・・・早いもんです。

私より後に生まれ、赤ちゃんだった子犬時代を経て・・・人間の年齢で言えば、もうすっかり私を追い抜きそこそこ落ち着いた年齢なんですよね。不思議だ~。


PIC_0009.jpg

↑これは生後2ヶ月くらいのむぎ。(当時携帯カメラしかなくて・・・見づらくてスイマセン)
小さかったので初めはダンボールで飼っていました。爆
この頃は今の食いしん坊っぷりからは想像できないくらい食が細く、キャットフードの缶詰しか食べず困っていました。


PIC_0030.jpg

↑生後3ヶ月。
すっかり家にも慣れて、とにかくやんちゃ!
初めて飼う犬だったのでチワワの飼い方の本を買いあさり、とにかくしつけはちゃんとやろうと決めたはいいものの、噛み癖はひどいわ、すぐ唸るわ、呼んでも来ない、尻尾は全く振らない・・・かなり頭を悩ませた時期でした。


携帯カメラ 063

むぎが9ヶ月になる頃、新しい家族にまめ太を迎えました。(またダンボール・・・)
今思えば、むぎの苦労の人生はここから始まったとも言えるでしょう。


携帯カメラ 045

犬嫌いなむぎは、とにかくやんちゃなまめ太にビビり、飼ってしばらくは近寄りませんでした。
しかし時間が経つにつれ、まめ太の存在に慣れ、じゃれたりするようになりました。
そしてこの頃から、まめ太に刺激されたのかご飯をしっかり食べるようになりました。


携帯カメラ 016

むぎ1歳。
まめ太ともだいぶ仲良くなりました。(基本ウザがってはいますが・・・)


携帯カメラ 011

二度目のヒートでお産を経験しました。
しかし、私の配慮不足で赤ちゃんがうまく育たず、この子は星になりました・・・。
この時、初めてむぎの穏やかな母の顔を見ました。


IMGP0008.jpg

一年後、二度目のお産をしました。
ブラックタンと牛柄の二匹の赤ちゃんが産まれました。
どちらか一匹を家に残そうかとも考えましたが色々考えて、二匹それぞれ新しい家族に譲ることにしました。
二匹とも無事に育っているそうです。


P1000220.jpg

そして一昨年、私は結婚し、旦那の飼っていた天と暮らすことになったむぎ。
犬嫌いは相変わらずでしたが、時間が経つにつれ慣れてくれました。(やはり基本ウザがっていますが・・・)


R0011077.jpg

さらに去年は息子のそうわが誕生。
同じ場所で生活はしていませんが、一応存在は認めて・・・るのかな?
これから仲良くなっていくと・・・思い・・・ます・・・。うにゃうにゃ・・・。


R0012037.jpg

そんなこんなで苦労かけっぱなしで白髪も増えまくりなむぎですが、これからもずっと元気でいてもらいたいもんです。

ねっ、むぎちゃん?

むぎ「で、プレゼントは?」

えっ・・・。(やばい・・・用意してない・・・汗)


↓ランキングじわじわ上がってる~!いつもポチありがとうございます!!
ブログランキングバナー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
本当に我が家とおんなじ日♪
むぎしゃん゜+。(*′∇`)。+゜おめでとう☆
うんうん(*^_^*)色々あったけどきっと充実してたと思いますょ♪
とってもかわいぃお顔してますもんね★
今年も目いっぱい幸せに★
さっそくコメントみてまたまた来ちゃいました♪
ポチポチしたいけどぉ・・・深夜にまたきますねぇ(°∀°)b
2009/04/27(月) 15:59:01 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
むぎちゃんお誕生日おめでとう☆
そっかーむぎちゃんもお産経験が
あったんですね!(すいません、いまさらで)
辛いこともあったけど、今は元気で強い子に
なりましたもんね♪
まめちゃんとの掛け合い大好きです☆
また素敵な1年になることを祈ってます♪
プレゼント用意しないとまずそうですね(笑)
2009/04/27(月) 23:05:45 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
おめでとうございます♪

まめちゃん、りょうさんのだんな様、天くん、そうわくん。
と、にぎやかになる日々を
むぎちゃんはクールな視線で見続けてたわけですね(笑)
尻尾振らなくても、彼女なりに楽しい毎日なはずですよ♪
(と、同じくあんまり尻尾振らないチワワの飼主としては信じたい)
これからも元気でりょうさん一家のあねごとして活躍を期待してます☆
2009/04/28(火) 11:20:07 | URL | もりー #- [Edit
きゃあぁぁぁo(;△;)o
1日遅れちゃった!!
むぎちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!
なんだかひとつの記事でむぎちゃんの経歴が全てわかったような気がします♪
これからも元気でかわいいむぎちゃんでいてくださいねーo(〃^▽^〃)o
2009/04/28(火) 12:59:55 | URL | ネオカメコ #- [Edit
コメントありがとうございます!
ティアままさんへ
ありがとうございます~♪
ホント偶然でしたね~!!びっくり!!
色々ありましたが、幸せって思ってもらえてるんなら嬉しいです。
でもたまには尻尾ブンブン振って欲しいな~とも思ったり。笑


桃とらマンさんへ
ありがとうございます☆
実はお産経験済みなんですよ。
赤ちゃん欲しかったんですけどね・・・。
色々あったけどマイペースな女王様むぎさんでい続けて欲しいですね。
プレゼント・・・やばい、買いに行かないと。汗


もりーさんへ
ありがとうです~♪♪
どんどん増える新しい家族にため息つきながら見守ってくれてるんだと思います。
子犬の頃は、ほんっとに全く尻尾振ってくれなくてさびしかったですよ~。
今はおやつ見せるとフリフリっと振ってくれます。涙


ネオカメコさんへ
ありがとうございま~す♪
むぎが一番山あり谷ありな人生(犬生?)送ってますね。
長ったらしいのに最後まで読んでくれて感謝感謝です♪




2009/04/28(火) 14:23:48 | URL | りょう #- [Edit
1日遅れましたがむぎちゃんお誕生日おめでとうございますv-25
むぎちゃんお母さんだったんですね。赤ちゃんの頃の写真もかわいいな~まめちゃんがあまり変わってない所がまたかわいくて。

3わんちゃん達はそうわくんにとってもなくてはならない存在になりそうですね。
うちの2わんも一人っ子の娘にとっては弟の様です。(モカには完全になめれれてますが・・)
2009/04/28(火) 20:49:27 | URL | モカ&ラッキーママ #- [Edit
コメントありがとうございます!2
モカ&ラッキーママさんへ
ありがとうございます!
むぎは意外と母性にあふれる子なんですよ♪
まめ太はホントに子犬時代から顔があまり変わってなくてそのまま大きくなったって感じでおもしろいです。笑

同じ部屋で生活してないので、まだなんともいえませんが仲良くなってくれたらいいな~とは思います。
モカママさんちみたいに仲良し姉弟みたいになるといいな♪
2009/04/30(木) 14:23:24 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




