
--.--.-- *--
EDIT | 

バイバイニート

2009.09.29 *Tue

昨日の夕方頃、リクガメのニートが☆になってしまいました。


(以下の写真は、以前ブログの記事に使った写真です。)

IMG_0751.jpg

原因ははっきりはわからないのですが、おそらく季節の変わり目の急激な温度変化と私の管理不行きだと思います。

毎年、この時期は食欲が落ちるので早め早めに保温球などをセットしたつもりでしたが・・・。
私自身、油断していたんだと思います。
3年以上飼い込んだ子だし、2、3日食べない位は心配ないと思って様子を見てたのがいけなかった・・・。

うちに遊びに来るお客様や、ブログを見てくださる方々にも人気だったニート。
こんな報告をすることになってしまい本当にごめんなさい。


IMG_0756.jpg

そしてニート。本当にごめんね。

無事に天国へ行けますように・・・。
私がそっちに行く時は小松菜とチンゲン菜どっさり持って行くから待っててね。



↓暗い話題ですみませんでした。次回からは元気モードでいきますね!
ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

↓こちらにも参加してみました。よろしくお願いします~。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

えぇ~(ノд<。)゜。
ひそかにニート君にお会いしてファンでした・・・
すごく悲しい・・・
やっぱり少しの温度変化で・・・
ワンちゃんより動かないし顔色もわからないし・・・難しいですよね・・・
無事に虹の橋についてのんびり小松菜とチンゲン菜食べてますように☆
↓そうわ君流血ビックリしたよぉ(゜m゜;)でも本人は1分で復活Σ(゜ロ゜;)ナニ-!! 
恐るべしお子ちゃまパワー!!
2009/09/29(火) 14:38:30 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
そうでしたか……(´・ω・`)
カメは温度管理が大変だと聞きました。
我が家も息子がリクガメを飼いたがっていたのですが、
いろいろ調べた結果私が無事に冬を越させる自信がなく
諦めてもらったあこがれの存在でした。

私からも今日の夕食に使うチンゲン菜、
1本お供えさせてもらいます。
2009/09/29(火) 16:05:36 | URL | kikumimic #SFo5/nok [Edit
ニート君、ご冥福をお祈りします。
お疲れサマでしたi-179i-199

そうわ君、何もなくて良かったです。
脳に何か起こってたらキット、見てていつもと違う違和感を感じると思いますょi-228
2009/09/30(水) 19:45:22 | URL | Sちゃびン #- [Edit
そうでしたか・・・
私もニートくん大好きでした。
動物の魅力の1つは、人と違って会話が
出来ない事だと私は思ってますが、同時に
病気などの時はとてもつらいですよね。
きっと犬や猫よりも管理が大変なんで
しょうね。
りょうさんも、どうかお気を落とさないで
下さいね。
ニートくんのご冥福をお祈りいたします☆
2009/09/30(水) 20:32:26 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
コメントありがとうございます!
ティアままさんへ
悲しい報告ですみませんでした。
爬虫類は表情すらわかりにくいので、本当にはがゆいです。
虹の橋をちゃんと渡ってくれてるといいのですが・・・。なんせカメさんですからまだ渡ってる途中かもしれませんね。
そうわはもうケガの事なんかすっかり忘れて元気元気です♪
心配かけてごめんなさい。汗


kikumimicさんへ
リクガメに限らず、爬虫類は温度調節ができないので飼い主がしっかり管理してあげないといけないので難しいですよね。
でも、ある程度育った子なら冬も越せると思うので、もうちょっと息子くんが大きくなってから飼うのもいいかもしれませんね。
リクガメは本当に可愛いので、私も今はまだ気持ち的に無理ですが、またいつか飼いたいなぁと思います。
チンゲン菜ありがとうございました。
きっと虹の橋の上でかぶりついてると思います。笑


Sちゃびンさんへ
ありがとうございます。
今頃文句言いながら一生懸命天国へ向かってると思います。苦笑
そうわはすっかり元気です♪
せっかく貼ったキズパワーパッドも秒速で剥がして走り回ってますよ。汗


桃とらマンさんへ
ありがとうございます。
言葉を話せないって良くも悪くもありますよね。
もっとよく見ててあげられてたら良かったのですが・・・飼い主失格ですよね。
桃とらマンさん始め、たくさんの方に愛されてニートは幸せ者です。
本人わかってなさそうですけどね。苦笑
お心遣いありがとうございます。
元気出していきます!
2009/10/01(木) 15:53:50 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




