
--.--.-- *--
EDIT | 

40秒で仕度しな

2009.11.20 *Fri

DPP_00237.jpg

まめパズー「そうさ・・・僕がバカじゃなくてもっと力があればシータを守ってやれたんだ・・・ラピュタの宝なんかいらない、お願いだ!」


おっ、泣かせる~! 

おだまり!!


・・・・すいません。今夜の金曜ロードショーが楽しみなもんで・・・。

ジブリ映画大好きな私ですが、一番好きな作品が「天空の城ラピュタ」なんです。
大好きすぎてセリフも覚えちゃってます。笑

あ~、早く夜にならないかな~♪


↓ていうか、DVD持ってるんですけどね。←え
ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

↓こちらにも参加してみました。よろしくお願いします~。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

金曜ロードショーは楽しめましたか~?(ΦωΦ)フフフ…
うちの旦那もジブリではラピュタが一番好きだそうです。
私は魔女の宅急便かなぁ。ラピュタも好き。
特に「見ろ、人がゴミのようだ」はよく使います(´∀`*)←Σ(゚д゚)
2009/11/21(土) 16:24:35 | URL | kikumimic #SFo5/nok [Edit
キャー。
本当にりょうさんとは趣味が合うんよねぇ。
その後、ハト達にお別れのあいさつするところが、宮崎映画らしいというか、何とも言えないんだよね~
お別れのあいさつと言えば、今、井の頭公園からの帰りです。
父ちゃんに会ってきた。
富士丸にバイバイしたよ。
ステキな写真がいっぱいの優しいお別れ会でした。

2009/11/22(日) 17:26:36 | URL | noz #- [Edit
おぉ~!!
ゲーム趣味に続いて、りょうさんドンピシャ!
私もダントツでラピュタ好きです!
金曜日は夕方に妹から
『今日の夜バルスだよ~楽しみだね☆』
ってメールきました(笑)
何度見たかわからないけど、毎回見ちゃうん
ですよねぇ~。
まめパズー可愛いな♪
シータじゃなくってむぎちゃんを・・・
むぎちゃんは、望まないかな(笑)
2009/11/24(火) 00:02:36 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
わーいっ!
なちゅ家もラピュタ大好きですよっっ♪
曲を聴くだけで泣けます(笑)
そういえば旦那さんに買ってもらったオルゴールもラピュタの曲だったなぁ~
でも台詞もばっちりだなんて、りょうさん
のごろー君と話合いそう~(笑)
2009/11/24(火) 10:07:30 | URL | はぐ #- [Edit
コメントありがとうございます!
kikumimicさんへ
私も「魔女宅」も好きですよ♪
トトロと並んでベスト3ですね!
でも一番はラピュタ!
なんせ、三鷹の森ジブリ美術館で売っている飛行石(二万円)を買おうか本気で悩みましたからね!・・・お金なくて諦めましたが。涙

って、「人がゴミのようだ。」はどんな時に使うんですか!!笑
気になる!!
ちなみに私は「馬鹿共にはちょうどいい目くらましだ。」をよく使います。爆


nozさんへ
そうそう!
あのハト達はちゃんと元気でやってるのか、とか親方には挨拶してなかったけどいいのかとか気になるよね~。

富士丸くんのお別れの会、私も行きたかったんだけど子供連れだと迷惑かなぁと思って行けなかったんだ・・・。
nozさんが行ってくれて良かった。
なんか・・・ありがとう。


桃とらマンさんへ
さすが同世代!ラピュタ好きで嬉しいな♪
でも滅びの呪文が「バルス」って短すぎですよね。
うっかり日常で言っちゃったらどうするんだろう・・・とかよく考えてました。笑
まめパズーはいいとして、むぎ→シータは全然イメージが合わない(むしろ真逆)なので出しませんでした。笑


はぐさんへ
「君を乗せて」は名曲の中の名曲ですよねっ!
セリフ覚えまくってしまい、ラピュタ観てると先走って次のセリフとか言っちゃうんですよ~。
で、旦那さんに「うるさい」って毎回言われてます・・・。汗
はぐさんの旦那さんも好きなんですか~。
ラピュタ話で盛り上がりそうですね♪
2009/11/24(火) 15:41:12 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




