
--.--.-- *--
EDIT | 

耳ピーン!

2009.12.10 *Thu


DPP_00347.jpg

こうめ(フレンチブルドック・♀)が我が家にやってきて、半年が過ぎました。
今では、他の3ワンの誰よりも家に馴染みリラックスした生活を送っています。

しかし、とにかくマイペースなこうめですが、彼女にも緊張する時があるようです。



DPP_00346.jpg

それは、むぎ(チワワ・♀)に匂いを嗅がれている時。
緊張して耳がピーンとしているのがわかるでしょうか?

こうめ「ぶぶぶ・・・むぅ(むぎの事)にはなんとなく逆らえないんだぶぅ。」

まめ太(チワワ・♂)にはちょっかい出すくせに、むぎには手を出さないこうめ。
初めの頃にちょっかい出して怒られて以来、上下関係ができたようです。(まめ太にはマジ切れされてもしつこくちょっかい出すのに・・・)

それとは別になりますが、飼い主的に嬉しいのは、こうめが来て3、4ヶ月はこうめを避けまくって拒絶していたむぎがこうめに興味を持って匂いを嗅ぐまでになった事!!
超犬見知りなむぎが!!これってかなりすごい事なんです。
この調子で二人が仲良く・・・はならないだろうなぁ・・・。苦笑




↓クリックしてってほしいぶぅ。
ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

↓こちらにも参加してみました。よろしくお願いします~。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そりゃ、サイヤ人に臭いかかれたら緊張しちゃうって!
・・・じゃなくて。
この調子で、将来はチワ喧嘩がフレチワ喧嘩になるといいですね~♪
2009/12/10(木) 21:14:39 | URL | もりー #- [Edit
こうめちゃん♪
フレブルの緊張した顔。
初めて見たかも!
いつも笑顔でしょ?

耳がぴーんとなるんだね

くぅとnicoは背中が逆毛☆
毛のないこぉたんは変化無し(爆)
2009/12/10(木) 21:56:07 | URL | けいやん #o/PXu/q6 [Edit
あのこうめちゃんが緊張!?
なるほど~むぎちゃんでしたか(笑)
こうめちゃんも、何かを感じ取って
いるんですね。
むぎちゃんの放つオーラ、一度味わって
みたいです♪
2009/12/11(金) 11:39:40 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [Edit
ニオイ!
もりーさんのところで覚えましたよ!
「嗅がれたら嗅げ!」ですよね!!

ワンコは上下関係厳しいですもんね。
でもそれがスキンシップなり、相手との関係確立につながってるんですよね。
体育会系?
ニャンコは文科系……というより、部活に出ない幽霊部員ばっかりか( ゚∀゚)アハハ
2009/12/11(金) 16:05:54 | URL | kikumimic #SFo5/nok [Edit
あれ? まだ半年でしたっけ?
なんだかずいぶん前からりょうさんのおうちに居たような気がしていました。
2枚目のお写真のこうめちゃん、正面から見たら、オヨヨっぽい耳になってるんじゃないですかね?笑


2009/12/11(金) 18:58:00 | URL | アナキョンジャ #b3MBMh62 [Edit
そっかぁ♪
半年が過ぎたのですね☆
最初こそは本当にどうなることかと思ってましたが・・・
なかなか上下関係も出来て・・・
おちりまで(笑)
これからもその上下関係を崩すことなくみんなで仲良くですねぇ♪
2009/12/11(金) 19:01:33 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
あれ~???
こうめチャンって半年なんですかぁ~i-179i-189
もっといる感ぢがしてました。
むぎチャンにゎ逆らえないんだi-278i-200
こうめチャンにも怖いモノがあるんですネ!!!
頑張れ、こうめチャンi-233i-200
2009/12/12(土) 10:56:01 | URL | Sちゃびン #- [Edit
コメントありがとうございます!
もりーさんへ
サイヤ人には誰も逆らえませんからね~。
フレチワ喧嘩・・・ウエイトに差があるからちょっと怖いなぁ、見てみたいけど。笑


けいやんさんへ
こうめでも緊張する事がわかって大発見でした。笑

スムさんってシャンプーしても毛に変化がないから面白くないんですよねぇ。笑


桃とらマンさんへ
なんとなく、手を出したらやばいって思ってるようでおとなしくしてました。
こうめって怖いものなしなイメージだったのでちょっとびっくり。
それだけむぎさんのオーラがハンパないって事なんですかね。苦笑


kikumimicさんへ
うちのわんこさん達は「嗅がれたらジッとしてろ!」だと思います。苦笑

わんこ部は先輩後輩関係が厳しそうだから、入るならにゃんこ部がいいなぁ♪
部室でひたすらゴロゴロしてそうだけど。笑
2009/12/14(月) 15:00:08 | URL | りょう #- [Edit
コメントありがとうございます!2
アナキョンジャさんへ
わ、アナさんだ~♪
そうなんです、まだ半年?って感じですよね。
何かもう一年以上一緒にいるような気分です。笑
オヨヨ耳になってますね。
うちではまめ太がよくオヨヨ耳になってますよ。ヨボくんには遠く及びませんけどね。笑


ティアままさんへ
そうですね。
これがもし、こうめがすんごく気の強いわんこだったら・・・こんなに平和な毎日は送れなかったと思います。
半年足らずで上下関係ってちゃんとできるものなんですね~。


Sちゃびンさんへ
私ももっと長いような気がします。
それだけこうめがうちに馴染んでくれたって事ですよね。
むぎの事は「怖い」まではいかないと思いますが、なんとなく逆らっちゃいけないって感じなんでしょうね。笑
2009/12/14(月) 15:06:20 | URL | りょう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぐうたら本舗 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

まずはポチッ!

FC2Blog Ranking

ブログランキング参加中です。1日1クリックいただけるとランクも上がって私のやる気とテンションも上がります(爆)




プロフィール

りょう

Author:りょう
りょう:ぐうたら主婦
デジイチ(canon EOS kiss X3)で色々撮ってます。
2007/12月からブログスタート!
    
むぎ:ロングチワワ・♀
犬嫌いの人見知り。
3ワンのボス。笑

まめ太:スムースチワワ・♂
ヘタレな甘ったれ。
むぎにうざがられてもめげないポジティブチワワ。

天:スムースダックス・♂
毎日のほほんとしているのんきなダックス。
たぶん悩みとかなさそう。笑


そうわ:H20年2月21日生まれ・♂
いたずら大好き2歳児。
頭の中はきかんしゃトーマスでいっぱい。




いくつになったの




これおすすめ!














FC2カウンター

現在の閲覧者数:




FC2カウンター

2008/07/16に設置してみますた




メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




